脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

CPUと桃鉄を100年遊んでみたい

 先日購入した桃鉄。メニューを見てみると、100年遊ぶことで開放できるモードがあることが判明。ちゃんと調べていないので良くわかりませんが、これは100年に設定したゲームで遊べば良いのか、それとも累計100年遊べば良いのか......後者な気がしますが、今回は一気に100年遊んでみよう思いますw最後まで遊べる気が全くしませんが、果たしてどうなることやら。

100年やれるのか?w

 対戦するCPUはまめオニとあかオニにしました。両方ともまめオニでも良かったのですが、そうすると序盤はまだしも中盤くらいから何もやることがなくなりそうな感じがしたので、あかオニを参戦させてみましたwこれが吉と出るか凶とでるか......

 まず1年遊んでみたのですが、球体となったマップは何か新鮮な感じがしますね。色々な方向から目的地に向かえるのは良いですねぇ。最初の目的地はフェニックス。説明によると水力発電が盛んなようですね。全然知らない街だw私が一番に到着して支援金を入手。このあたりの演出は以前から大きくは変わりませんね。お次はデトロイト。またアメリカかいw物件も購入。サボテン料理店とか歌うアイスクリーム屋というはてなマークがつく物件を購入しましたw本当にそういうお店があるのかな?w

目的地到着時の内容はいつもの。

こんなお店が本当にあるのかしら?

 続くデトロイトでも一番乗り。お次はメキシコシティ。なんか世界が舞台なのに近い場所が目的地になるなぁwメキシコシティも私が一番乗りしてどんどんお金と物件を購入していきます。お次は上海!中国だ!アジアに戻りましたね~。ここも一番乗りできました。良い感じに一番乗り取れてるなぁw次はモスクワになったところで1年目がほぼ終了。決算前に総資産が10億円になりました。最終的にどのくらいまでいくのかなぁ。

最初の方は所持金が少ないのでできる限り目的地一番乗りを目指したいですよね。

総資産10億円突破!

 というわけで1年目の決算は下記の画像の通り。まあまだ始まったばかりなので、これからがどうなるかですよね。可能な限り物件は買っておきたいなぁ。これ、100年目まで遊んだら、いい思い出になりそうな予感がするw

これからどうなるのやらw