脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #282「お正月休みにやったこと」

 前回でノーマルレイドは一区切り。現行のノーマルレイドであるパンデモニウムも煉獄編まで終えているので、ノーマルレイドコンテンツに関しては全て触れたことになりますね。もちろん零式は除きますが......いつか過去の零式コンテンツもクリアしたいですね。さて、今回はお正月休みに行ったことを書こうと思います。

 まずはクガネ登山。零式のパーティーメンバー待ちのときに行っていましたwある意味緊張をほぐすのには最適だったのかもw最初は全然上手く登れなかったのですが、練習を繰り返したら登りきれるようになりました。その後もちょくちょく登山していたりますwそして何度目かの登山で着地にも成功!今までこの探検手帳のポイントはどうやって取れば良いんだろう?と思っていましたが、こうやって取るんですねw無事に取れて良かったです。

登山及び探検手帳のポイントに着地成功!

 お次は零式消化。初の消化です。正直1層、2層ともに1度しかクリアしていないですし、FCメンバーが誰もいない完全野良というのも不安。その不安が行動にも現れて、最初こそ動きがかなり固くミスを連発。しかし少し遊んでいるとそれもなくなって、最終的に消化することに成功。今週も消化を行いましたが、先週よりも緊張しなかったです。毎週欠かさず行っていけば、この緊張も取れるのかな。

 お次はシーズナルイベント。今回はおみくじが引けるとのことで楽しみにしていました。結果は小吉。う~ん......まあまあな感じなのかな。冒険の欄に寄り道に吉ありと書いてあるので、メインクエストだけでなくサブクエスト消化も頑張ってみようかな。

おみくじの結果は小吉でした。

 今年もたくさん遊びそうなFF14。いろいろなコンテンツを楽しもうと思います!