脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』を購入!

 『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』が発売されたので購入しました!なんだかんだ安定の桃鉄シリーズ。購入するか最初は迷っていたのですが、発売日が近づくにつれて欲しくなってきて購入しましたwこれ1本で遊ぼうと思えばかなり長く遊べますし、フレンドと対戦もできますからね。年末年始に良さそうなタイトルだと思いますw

ついに発売されましたね!

 事前にファミ通を読んでいたので知っていたのですが、今作はマップが平面ではなく球体なんですよね。行き止まりになる場所がほぼなかったような気がするので、これまでとはまた違った移動手段が出てきそうな予感。またカード周りも扱いやすくなっているようで、そこも楽しみだなぁと。移動系のカードってこの作品では必須ですから、それが回数制しかも使用回数回復ありなので、いちいちカードマスに行かなくても良さそうですね。これまたこれまでの作品とは違う戦法が取れそう。

 それにしてもこの新しいデザインのキャラにもなんだか慣れたなぁとw夜叉姫とか可愛いですよねw思わず最初のトップメニュー画面をスクショしてしましましたw

新しい夜叉姫のデザイン好きw

 なんだか50年以上をやり終えるとモードが開放されるようなので、まずはソロで50年以上の設定で遊んでみようかなと思います。時間かかるだろうなぁw