脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2023年7月の振り返り

 7月終了。仕事が忙しくてなんだか疲れている日が多かった記憶がありますね。ただようやく忙しさからも脱却できたので、8月は少しのんびりできそうな予感がしておりますが、どうなるのかな?

 さて、サクッと今月の振り返りを行おうと思います。

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは以下の通りです。

  • 超探偵事件簿 レインコード
  • ゴーストトリック
  • ANNO 1800

  どの作品とも今月発売のタイトルではないのですが、今月に入ってから購入したので書いておきます。どちらとも遊んでいますが、非常に面白いタイトルですね。レインコードはカナイ区の作り込みに脱帽。こっちに行ったらどうなるんだろう?という気持ちが至る所で起きてしまい、なかなかメインストーリーが進んでいきませんwDLCも配信されるので、そちらもどういう感じになるのか楽しみですね。

 ゴーストトリックも面白い。なんで知人に勧められた際にすぐプレイしなかったのか疑問に思うレベルwあのときも忙しかったのかなぁ......いや、でも少し遊ぶくらいの時間はあったはずですよねw

 ANNO 1800は日記に書いて以来遊んでいなぁ.....やはりルールに慣れるまで時間がかかりそうだったので、時間があまり確保できない7月に遊ぶのはしんどかったです。8月に入ったら遊べる機会もあるかも?

今月記事にしたタイトル

 今月は

  • FF14
  • 購入の報告

 先月と異なり、今月は久々のほぼFF14記事。パッチ6.4のストーリーに関する記事を書き始めたのが原因ですね。このあともパンデモニウム天獄編や極ゴルベーザ、そして零式挑戦時の感想なんかを書いていく予定なので、来月もFF14関係の記事が多くなりそうです。

来月の抱負

 来月の目玉は「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」でしょうね。これは多分購入すると思います。それ意外は特にめぼしいタイトルは個人的にはないかなといった具合ですね。

 それと来月はFF14の新生祭!10周年ということもあって、これまで以上に大きなものになるのではないかと思っています。こちらも非常に楽しみなので、ワクワクしながら待っていようと思います。

リーパー始めました!