脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』を購入

 先週発売された『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』のSwitch版を購入しました~!どのハードにするか迷ったのですが、エグゼは携帯機で遊びたいという気持ちがやはりあったので、Switch版にすることに。購入するまで知らなかったのですが、Vol.1、2と分かれていました。これは迷わず、1、2がセットになったものを購入しましたw買っておけばいつか遊ぶでしょの理論ですw

 起動するとタイトル選択画面が。この画面で何枚かスクリーンショットを撮ったのですが、その際にロックマンがスクショを撮るならとポーズを撮ってくれるのですwなんかちょっと嬉しいwでもポーズのパターンは1種類しかなさそうなので、そこだけはちょっと残念かなwもう2、3パターン欲しかったところ。

スクショを撮るとロックマンがポーズを取ってくれます!

 Vol.1にはエグゼ1~3が収録されていて、どれから遊ぶか迷ったのですが、結局順番通り1から始めることにしました。私は3と4(ちょっとだけ5)しか遊んだことがないので、1は初めて。どんなストーリーなのか楽しみ!これからちまちま遊んでいこうと思います!

画質が滅茶苦茶綺麗になっていてびっくり!