脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『超探偵事件簿 レインコード』を購入!

 6月30日に発売された『超探偵事件簿 レインコード』を本日購入しました!ダンガンロンパシリーズの小高和剛さんが関わる新作タイトルということで気になっていたのです。購入後、早速プレイ。

 まずタイトル画面のBGMがもうダンガンロンパ感あって最高!私はダンガンロンパシリーズのBGMが凄く好きなので、その雰囲気が感じられるだけでもう満足感高いですw

BGMが既に良すぎる!

 その後最初の第0章をプレイし先程クリアしたのですが、大変面白かったです。ネタバレになるので内容等は書きませんが、ダンガンロンパの推理パートが好きな方であれば、ほぼ満足できる内容になっているのではないかなと感じました。ダンガンロンパシリーズとは違い、探索するエリアが3Dモデルになっているので、ダンガンロンパシリーズよりも探索の楽しみが増えたように感じますね。ただ移動が実感もっさりしているように感じたので、そこは微妙だったかも。またロードも要所要所で入るのですが、若干長い箇所があるのも気になりました。

 ミステリで犯人探しをする工程が謎迷宮という形でゲームに落とし込まれているのは流石だなぁと。今後どのくらい難しさが上がるのかわかりませんが、0章を遊んだ限りでは難しすぎず簡単すぎずな感じにはなっていそうな予感はしました。これは今後の章を遊んでみてのお楽しみという感じですね。

 全何章構成なのかわかりませんが、今月はこの作品で遊ぶ頻度が高そうな予感がするくらいには面白い作品なので、気になった方は是非購入して遊んでみてください!

ちょっとミスが続いて体力評価だけAに。悔しい!