脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ソフィーのアトリエ2』に備えてPC版の不思議シリーズを購入した

 昨日『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』が発表されましたね。私がまともにアトリエシリーズを遊び始めたきっかけがソフィーだったので、アトリエ25周年記念タイトルとしてソフィーが主人公に選ばれたのはなんだか嬉しいです。公式のトレーラーや各種ゲーム情報サイトの記事を見ましたが、期待値は相当高いです。発売は来年2月とのことなので、それまで気長に待っていようと思います。

 ソフィー2にPS5版があれば良かったのですがなさそうなので、今回はPC版で遊ぼうかなと思っています。不思議シリーズとデータ連動があるとのことなので、今日はセール対象になっていたPC版の不思議シリーズDXを購入しました。早速ソフィーとリディー&スールを遊んだのですが、やはりPC版の方が綺麗ですね。PS4版のソフィーを遊んだとき、ちょっキャラクターの輪郭部分がざらついているなと思ったのですが、PC版ではそれがなくなっていて非常に綺麗だと感じました。PS5版が発売されない限りはPC版を選択したほうが良いかもしれませんね。

f:id:kinchanfv67:20211003201720p:plain
ソフィーはいろいろなハードで所持したことになりますw

f:id:kinchanfv67:20210423184739j:plain
フォトモード比較なのですが、こちらがPS4版。

f:id:kinchanfv67:20211003202109j:plain
こちらがPC版。映っている情報が違いますが、PC版の方が綺麗に見えます。

f:id:kinchanfv67:20211003205306p:plain
リディー&スールもプレイ。やっぱりスーちゃんは可愛いですね。

 いろいろなゲームで遊んでいるので毎日とは行きませんが、ソフィー2に向けて不思議シリーズもちょくちょく遊んでいこうと思います。ソフィーくらいはソフィー2発売前にクリアしておきたいですね。