脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #372「マンダヴィルウェポン3段階目強化完了」

 前回に引き続き、今回もマンダヴィルウェポン強化の日記になります。3段階目の強化方法もこれまで同様、因果トークンを1500集めて、それを強化素材と交換するだけ。今回もちまちま日々のルーレットで集めてみました。ルーレット以外だと何が効率的なんでしょうかね。個人的にはID周回は苦ではないので、それが最も効率的なら喜んでやるのですがw

 さて、そもそもなんで使うかわからないマンダヴィルウェポンの作成を始めたのかといえば、この3段階目の武器の見た目がちょっと気になったからなんですよね。ネットで画像が出回ったときにちらっとみて気になったのです。で、今回ようやく完成したというわけです。

 2段階目の強化と異なって、武器の見た目が変化しています。先端に赤い球体がついているのがちょっと可愛らしいw発光は緑色ですね。あまり派手ではないので、個人的にはありな色味。それと3段階目の強化はサブステータスを3つまで好きに選択できました。今回作成したマンダヴィル・マジェスティック・ワンドは、クリティカル、意志力、スペルスピード、信仰の4つから3つを選べるのですが、私はクリティカル、意志力、スペルスピードを選択しました。多分白の選択肢はこれがベストかな?サブステは素材さえあれば振り直し可能なようなので、気楽に選択しても良いかもですね。

見た目が変更され、サブステの振り分けができるようになりました。

 というわけで、現時点での最大強化を行えました!次は賢者の武器を作っていこうと思います!