脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #386「白魔道士のエウレカウェポン作成を目指して Part.1」

 最近良くミラプリ用の武器を探しています。ネットでメインジョブである白魔道士の武器を見ていると、見た目が良さげなものを発見。それはローズクーベルト・エウレカ。名前からわかるように、エウレカウェポンのようです。そういえばエウレカは解放したまま放置していたなと思い出し、これを機に攻略してみようと思います。

エウレカウェポン作成のため攻略を行っていきます!

 というわけで、今日からエウレカを攻略しつつ白魔道士のエウレカウェポン作成を行っていきます!武器作成するためにも、まずは最初のステージであるアネモス編を攻略せねば!FCメンバーに手伝っていただき、現在絶賛レベル上げ中です。

 アネモス編では4段階まで武器を強化できるらしく、必要な素材は、

  • 乱属性クリスタル 1300個
  • パズズの羽 3枚

とのこと。パズズの羽はパズズを倒して入手することができるようですが、乱属性クリスタル300個と交換することもできるみたい。交換で揃える場合は乱属性クリスタルを900個プラスで集める必要がありますね。そうなると合計2100個......今レベル上げ中に約50個ほど入手できたのですが、先は相当長そうな感じがしますね......wまあ気長にやっていこうと思いますw