脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#55「火山館の依頼をこなす」

 前回はアルター高原の探索を行い、金仮面卿と出会いました。今回は火山館の依頼をこなしつつ、探索を行おうと思います。

 まずは火山館の依頼から。マップの赤い印まで行くと赤サインが。これにアクセスすると古騎士、イシュトバーンの世界に侵入することができました。侵入後は従来どおりのNPC戦。特に負けてもペナルティはほぼないので、気楽にやれるのが良いですw

NPCの世界に侵入!

 倒すと鱗一式を貰えました。これはどうなんだろう?使うかちょっと微妙な装備かなぁ。

微妙な装備かも?

 火山館に戻り依頼完了の報告。すると溶岩弾を入手できました。どうやら依頼をこなすと毎回何かしらの報酬がもらえるようです。これは頑張らなくては!

依頼達成の報酬を入手。

 ついでにパッチに話をすると、パッチへの依頼状を何故か渡されましたwお前がやれよと言いたいところですが、まあ時間があるときにやっておきますw

何故かパッチの依頼もこなすことにw

 また次の依頼を受け取りに行く際にベルナールさんと会話。前回手紙を受け取ったときにも彼はいたのですが、何故か会話せずにスルーしていましたwこれからよろしくお願いします!

会話していませんでしたw

 続いて探索へ。第二マリカ教会を発見。すると、なんとユラさんが倒れていて、会話が終わると死んでしまいました。一体何があったんだ......と思っていると純紫の血指、エレオノーラが侵入してきました。以前ユラさんに出会ったら逃げろと言われた人物ですね。ユラさんの仇を取るために戦闘開始。

エレオノーラが侵入してきました。

 さぞ強いのかと思ったのですが、ここで武器の強みが出ました。両手持ちR1でひるみが取れるので、あとはひたすら殴るだけ。さっくり倒せてしまい拍子抜けですw

 報酬は浄血の結晶雫とエレオノーラの双薙刀。浄血の結晶雫は「血の君主の数え上げる呪いを浄化する」とあり、後々戦うかもしれないモーグ戦で使用するアイテムとなっています。エレオノーラの双薙刀は出血属性のついた神秘武器ですね。使えないのが悲しい......

ちょっと特殊なアイテムを入手。

 最後に舐めプで戦闘中に聖杯を入手していましたw回復効果はかなり高まっておりますw

戦闘中にアイテムを入手する余裕がありましたw