脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#74「ロルドの大昇降機を使って巨人たちの山嶺へ」

 今回はロルドの大昇降機を動かして巨人たちの山嶺へ行き、探索を行います。まずはロルドの大昇降機。メリナから貰った割符を掲げると昇降機が起動。魔法がある世界にいうのもなんですが、これってどういう原理で動いているんでしょうかねw像が動く意味はあんまりないような気がするんだよなぁw

謎技術で昇降機起動!

 昇降機の先には目的地である巨人たちの山嶺が広がっていました。近くにマップが落ちていたので回収。西部とあるので、まだ解放できていないマップがあるようです。

巨人たちの山嶺も広そうですね。

 そこから先に進むと見知った姿が。あれはユラ?でも以前エレオノーラに殺されていたような......話しかけてみるとシャブリリという存在に体を託したとのこと。シャブリリってあのシャブリリのブドウのシャブリリ?どうしてユラはどうして体を託したんだろう?実は乗っ取っただけなんじゃ......w話の続きを聞くと、ローデイルの地の底へ向かって狂い火を受領すればエレナを助けられると。怪しさ満点wフロムゲーで誰かを助けられるなんてほとんどないんだから、期待はしていません。が、探索にはあとで向かいましょうw

こういう地の底とかに誘い込む輩の話に乗って上手くいった試しがないですw

 話を終えた後はザミェルの廃墟を探索。ザミェルの古英雄とかボスでいたと思いますが、ここの出身ということかしら?ここでは鍛石掘りの鈴玉【3】とザミェルの氷嵐を入手。鈴玉は嬉しいですねぇ。色々な武器を強化したいんだよなぁ。

鍛石掘りの鈴玉は嬉しすぎる!

 続いては巨人山嶺の地下墓を探索。ここでは爛れた樹霊がボスとして登場。このボスは広いフィールドだと動けるスペースがあって攻撃を避けやすいと思いうのですが、こういう狭いスペースで戦うとなると結構しんどいボスですよねwだいぶ被弾しましたがゴリ押しで倒して黄金の種子とすずらん摘みの鈴玉【2】を入手。どちらも入手して損なしなアイテムですね。

狭いと一気に戦いにくくなるボスですよねぇ。