脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#56「火山館の依頼をこなす Part.2」

 前回は火山館の依頼とユラ関連のイベントについて書きました。今回は火山館の依頼Part.2。新しい依頼とパッチの依頼をこなしていきます。

 まずは自身の依頼から。暮れなずむライリーの世界に侵入してライリーを倒します。ボウガン使いだから余裕かと思いきや、意外と苦戦。なんとか倒せて良かったw

結構辛い戦いにw

 報酬はクレプスの小瓶と黒鍵の杭。クレプスの小瓶は音を完全に消すというタリスマン。使い所は......ありそうな感じはしますが、ぱっと出てこないですねw黒鍵の杭はボルトですね。結構レアなアイテムらしいですが、使うかと言われると......

音を完全に消すタリスマンの使い道は......

 火山館に帰って報告。今回は蛇骨の刀を貰えました。この武器は猛毒を付与できる変わった武器ですね。技量はまだあまり伸ばしていないので火力は出ないと思いますが、一応持つことはできそう。

猛毒付与は面白いですね。

 またタニスが使える王ライカードについても話を聞くことができました。ライカードと戦うこともできるのですが、イベントが進行しなくなってしまうので、一旦スルーで。

ライカードを倒すのはまだ先です。

 次の依頼を受けるついでにベルナールさんと会話。するとベルナールへの手紙を受け取りました。どちらもまだ行っていないエリアでの依頼なので、後ほどやろうと思います。

ベルナールさんから手紙を受け取りました。

 続いてラーヤの部屋へ。するとトカゲのような謎の生物が。どうやらラーヤの真の姿のようです。ラーヤの本名はゾラーヤス。彼女関連のイベントはもうちょっと続きそうです。

ラーヤの本来の姿が。

 お次はパッチの依頼。大角のトラゴスを倒します。彼は以前共闘したNPCなのですが、そんなの関係ないですねwトラゴスの攻撃はかなり重たく、割としんどい戦闘に。なんとか勝利して大山羊一式を入手。強靭が高い装備です。使いたい。

高強靭装備は身につけたいですよね。

 火山館に帰ってパッチに報告。すると溶岩鞭の燭台をくれました。面白そうな武器ですが、信仰が必要なのでスルーかな。

面白そうな武器だけど装備できない......