脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2023年6月の振り返り

 6月終了。今振り返り記事を見直していて気がついたのですが、5月の振り返りを行っていませんでしたwゼルダのプレイ日記ばかり書いていたので、完全に意識からなくなっていたようですwまあそういうときもたまにはありますよね。

 で、6月が今日で終了というわけですが、2023年ももう半分終了したんですね。1年って本当にあっという間だなぁと感じてしまいます。色々な思い出を作るべく、夏は時間を作ってたくさんゲームで遊ぼと思います!

 というわけで、今月の振り返りを行っていきます。

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは以下の通りです。

  • ディアブロ IV
  • ファイナルファンタジーXVI

 ともに予約していたタイトルを予定通り購入した形でした。どちらのタイトルも非常に面白く、ずっと遊びたくなってしまうほどの中毒性がありますね。こんな大作が2本も同月に発売されて、嬉しい限りなのですが、ゆっくり遊べる時間があまり取れなくて非常に悔しい......夏休みとかにガッツリ遊ぼうかなと思います。

今月記事にしたタイトル

 今月は

  • ゼルダBotW
  • ディアブロ IV
  • FF14

 今月はほぼゼルダ。ちょっとブログを書く時間があまり取れなくて短めになりがちですが、まあ日々の記録的な意味合いが強いので別に良いかなとw適当にやるのが丁度良いのです。時間的な面でゼルダも日記を書いた箇所で止まってしまっていますが、そろそろ再開させたいなと思っています。

 それとFF14。こちらは零式を絶賛攻略中。昼休みなんかに攻略動画を見て予習を進めています。4層はどのくらい時間がかかるかわかりませんが、7月中にクリアできれば良いなくらいの感じでやっていこうと思います。

来月の抱負

   来月は今のところ「ピクミン4」が気になるかなといった具合。ただピクミンシリーズは1しか遊んだことないんですよねぇ。この前1、2のHD版が配信されたので、まずはそちらを購入して遊びたいかなと。

 また引き続き「ディアブロ IV」と「ファイナルファンタジーXVI」は遊ぶと思います。特にFF16はクリアまで遊びたいので、まずはそちらを優先しようかなと言う感じ。どんな物語の結末を迎えるのか楽しみです。

トークン武器を入手できて満足!