脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2023年3月の振り返り

 まさかの3月終了に驚いておりますw本当にあっという間だったなぁ。何かしたかと言われるとぱっと思い出せない辺り、何もせずに1ヶ月が過ぎたんだなぁと。しかし悔やんでもしょうがないので、気持ちを切り替えて来月も過ごしていこうと思います。

 さて、月末ということで今月の振り返りをさくっと行っていこうと思います!

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは以下の通りです。

  • ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~
  • バイオハザード RE:4

 先月の振り返りでも書いた2本を予定通り購入。しかしライザ3のSteam版とバイオRE:4の発売日が被って大惨事w今のところライザ3はちょろっと触れたのですが、まだバイオRE:4は触れておらず......でもネットの評判を見る限り、安定のクオリティっぽいので一安心。時間に余裕ができたら遊ぼうと思います!

 ライザ3はまだ最序盤ですが相当に楽しめております!以前の記事にも書きましたが、操作感が非常に良く、操作していて気持ちが良いんですよね。フィールドも相当な広さなようですし、かなり楽しめそうな予感。DLCではライザ2の王都周辺に行けるようになるらしいので、それも楽しみです!

今月記事にしたタイトル

 今月は

  • メイドインワリオ
  • ELDEN RING
  • FF14

がメインで、プラスαとしてライザ3やバイオRE:4の体験版の感想を書けました。上記3タイトルは先月以前から続いているものですが、そうではないタイトルの感想を書けたのは良かったかなと思っています。これからも体験版とかフリープレイとかを利用して、新しいタイトルの感想をちょくちょく書けたら良いなぁと思っています。

 メイドインワリオは無事完結!まあゲーム内容自体は非常に短いですからねwさっくり遊んでさっくり終わった感じ。他にもアドバンスタイトルが配信されているので、遊んでみようかなと思っていたりします。

 ELDEN RINGはようやくストームヴィル城攻略を終えましたwこれ、クリアまでにどれだけの本数記事を書くことになるのでしょうか?wもっとサクサク進めないと、DLC発売までに日記用のクリアデータを用意できない気がするw

 FF14はいつも通り。そろそろ新しいパッチに向けての準備を始めたいところではありますね。金策とか今のうちからしっかり行っておきたいところ。零式攻略も週末に行っていますが、大きな進展はあまりなし。果たして次パッチが来る前に踏破することはできるのでしょうか?

来月の抱負

 来月は、

  • ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

これはマストバイ!もう楽しみで仕方ないですw問題はどのハードで購入するか。気軽に遊べるSwitch版が最有力ですが、公式サイトを見たら他ハードとの通信はできないとあるんですよねぇ。なるべくユーザー数が多そうなハードで購入したいところw

 記事に関しては引き続きFF14とELDEN RINGが中心になりそう。ただ、中旬くらいからはライザ3の日記も書いていけたら良いなぁと思っています。それまでにストーリーを進めないとwアトリエシリーズって調合の沼にはまると全然進まなくなるんですよねw今回は早々に抜け出してストーリー中心に進めたいところw

 来月も無理せず、ゲームを楽しめたらと思います!

何故か夏を味わいたくなってこんなスクショを撮りましたw