脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年9月の振り返り

 9月最終日。しかし私は現在夜間作業中。まさか月末に忙しくなるとは思っていませんでした。というわけで事前に記事を書き書き。来月は月末が落ち着いているといいなぁ。

 そんなわけで、今月の振り返りを行おうと思います。

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは以下のとおりです。

  • スプラトゥーン3
  • ライザのアトリエ2(PC版)
  • ヴァルキリーエリュシオン

 スプラトゥーン3は発売日に購入。しかし、3D酔いでなかなかプレイできず。1のときは大丈夫だったんだけどなぁ。体質が変わったのでしょうか?ちょくちょく遊ぼうかとは思いますが、体調的にガッツリは遊べないかなぁと言う感じです。

 ライザ2の購入は予想外wライザ3が発表された + セールで半額というのが私を動かしましたwライザ3の発売日までにクリアできるかしら?

ライザ2といえば、やっぱりパティ!

 それと予定通りヴァルキリーエリュシオンも購入。しかし、まだプレイできず。仕事が落ち着いたらプレイしようと思います。

今月記事にしたタイトル

 今月はFF1のプレイ日記を完走することができました!FF14以外で言うと、結構久々な完走な気がしますねぇ。ゲーム自体も短かったので、それが良かったと思います。次はFF2にしようか、それともFF14でオマージュされているFF4にしようか、う~む......迷いますねぇ。

 他はいつものFF14。本編はクリア済なのですが、このゲームでやれることはまだまだたくさんあります。だからネタが尽きないんですよねぇ。でも、そろそろ別のゲームの記事も書きたいんだよなぁという気持ちも高まっています。来月は別ゲーを中心に書いていきたいなぁ。

とかいいつつ、毎日FF14で遊んでおりますw最近はスクリーンショットを撮るのにハマっています。

来月の抱負

 来月はCoDの新作がついに発売。既にPC版を予約済です。定期的に遊んで、武器のレベル上げとか終わったら記事にしようかなぁと思っています。ガンファイト復活して欲しいなぁ。

 他に欲しい気がするのはスターオーシャン6かなぁ。シリーズ遊んだことないのですが、それでも大丈夫なのかしら?あとで調べてみよう。それとペルソナ5 ザ・ロイヤルのPC版。また遊びたくなってきたんですよねぇ。しかしRPGが渋滞しているw消化できる気が全くしませんね。どうするかなぁ。    そして、先程も書きましたが、FF14以外の記事も書いていきたいなぁと思っています。もうほぼFF14ですからね。少しずつ、別ゲーに移行していこうかと思います。さて、どのくらいFF14の記事の量は減るのでしょうか。