脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年10月の振り返り

 10月最終日となりました。あっという間の10月という感じ。もうあと2ヶ月で2022年も終わりですか。1年間ってすぐに終了するなぁ。もっと時間を有効的に活用すれば、1年間って長く感じられるのかしら?来月あたり頑張ってみるのもいいかも?

 閑話休題。月末ということで、今月の振り返りを行おうと思います。

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは、

  • Call of Duty Modern Warfare II

です。ちょくちょく遊んでいますが、2019年に発売されたCoD MWと似た感覚で遊べるので、非常に面白いです。また武器レベル上げとかしたら記事として取り上げようかなぁと思っております。しかし、今作の武器、アタッチメントが他武器で開放しなくてはいけなかったりと大変。頑張らないとなぁ。

今月記事にしたタイトル

 今月は、というか先月もな感じですが、FF2と14の記事を投稿しました。ただ、先月はFF14の記事の割合が多かったですが、今月はFF2の記事もそこそこ書けたので、その点は良かったです。

 FF2もようやく詰まっていた箇所を突破しまして、記事に書けるようになったのです。あとはやる気次第。遊べるタイミングで遊んで、それを記事にしていこうと思います。頑張ろう。

 それと11月は他タイトルもちょくちょく書ければなぁと。例えばソフィーのアトリエ2なんかですね。ライザのアトリエ3までにソフィー2はクリアしたいんだよなぁ。

来月の抱負

 上記でも書きましたが、FF14の記事を減らして他のタイトルを取り上げたいです。FF14はとても楽しいし、ずっと遊んでいられる感じしかしないのですが、他タイトルも遊びたいものがどんどん増えてきたので、それらに手を付けていこうかなと。

 ただ新作はRPGばかり気になっていて、全部手をつけるのは流石にしんどいと思うんですよね。アクションゲームとか手軽にできるタイプの作品が遊びたいのですが、なかなか気になるものがないんだよなぁ。Steamのセールとかが来たタイミングでいろいろ探してみるのが良いかもですね。

とか言っておきながら今日もガッツリFF14で遊んでいたんですよねぇw果たして来月はどうなるのでしょうか?w