脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #367「ナイトのレベルを90に」

 7月は仕事が忙しく、帰宅後に零式の練習をする気力が起きず......その代わりに何かできればと思ってやり始めたのがナイトのレベル上げ。これまでナイトはレベル50半ばくらいまではレベリング等のルーレットを使用しレベル上げ。その後使用しない期間を経て、65レベルくらいまではPvPでレベル上げを行っていました。そこからまた触らない期間があり、7月の中頃くらいから再度レベル上げを開始したという感じです。

 今月の18日にレベルが71に到達。そこからは南方ボズヤ戦線を活用してレベル上げ。このコンテンツ、噂に聞いていましたが素晴らしすぎるコンテンツですね。戦闘好きな私としてはクリティカルエンゲージメントの難易度が絶妙で、楽しく遊びながら大量の経験値と詩学がもらえるという夢のようなコンテンツでしたw連日南方ボズヤへ入り、スカーミッシュやクリティカルエンゲージメントをひたすらこなしていましたw

 そんな調子であっという間にレベル80に到達。ここからは適正IDをひたすら周回していました。レベルが上がったら即退出できるという理由で、コンテンツサポーターを使用しています。またルーレット系も可能な限り消化。これで一瞬でレベル90に到達。レベル80以降はIDで得られる経験値量が多いので素直に周回するのが良いかなと思っています。

 レベル90になったら次は装備の調達。この日のために天獄編ノーマルクリア時にもらえる装備交換アイテムをコツコツ集めていましたw基本はこの装備を使用。で、神曲トークンも余っていたので、武器と胴、足をトークン装備に変更。また零式の頭装備も余っていたので頭は零式装備に変更しました。これで平均IL646。木人討滅戦で天獄零式1~3層は時間に余裕を持ってクリアできたので、火力的には十分かなと。

 あとはひたすらスキル回しを練習するのみ!まだホットバーをガン見しないとまともに操作できないので、まだまだ練習は必要そうですw頑張ろう!

前に見かけたミラプリを参考にしてみました。