脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #247「学者を開放するため、まずは巴術士を修得!」

 最近はもっぱら占星術師しか使用していないのですが、そろそろレベルも90なるので違うジョブのレベル上げも始めようかなと考え始めました。何にしようか迷ったのですが、やはりヒーラーが良いなぁと。賢者は既に修得済みで現在レベル75。賢者は初期レベルが70なので最初からいろいろなIDや討滅戦に行けるのが良いですよね。となると、まだ全く上げていない学者のレベルをある程度上げたほうが良さそうと思い、早速元となる巴術士を修得してきました。

命題に取り組む覚悟って、何か格好良いですねw

 巴術士はDPSなので、レベル30になるまではDPSとして行動しないといけません。ここがちょっとネックな感じかも。侍以外のDPSを全く触っていないので、どのように行動すれば良いのかわからないんですよねぇ。こればかりは慣れるしかないかも。

 ジョブクエストでは、何か行動や言動が奇天烈なク・リヒャさんの指示に従う感じに。この人とうまくやっていけるのかかなり心配なのですが、大丈夫かしら?

ク・リヒャさんの元に付くことに。不安だ。

 装備は全然格好良いものがないので、ミラプリで対応。まずはレベル30を目指すところから。現状レベル12なので、もうちょっと頑張ってIDに挑戦できるようにしたいです!

早く格好良い装備が欲しいなぁ。