脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #340「苦戦しつつもレベル上げ中」

 前回、気になっていた呪術士を解放しました。今回は前回の続きから。ひたすら討伐手帳や道中で遭遇したF.A.T.E.に参加したりしてレベル上げ。その結果、1時間しないくらいでレベル15になりました。

 ジョブクエも並行して行っていきます。呪術士のジョブクエはココブキさんと彼の弟であるいココブシさんがストーリーの中心となるようです。ココブシさんは呪術士になりたいようですが、体内のエーテル量が圧倒的に少ないらしく、ココブキさんとしては難しいとの判断を下しているよう。それをどうにかしようとココブシさんは錬金術師になって魔力増幅薬を作ったりしたようですが、結果は駄目だったみたい。

兄弟がストーリーの中心になる感じですね。

 そんな中、クエストの対象物であったモルモーの壺の言葉に魅入られてココブシさんは言われるがまま壺の蓋を開けてしまいます。結果絶対に身体を乗っ取られたであろう感じに。何やってるんだか......どう見ても不穏な感じしかしないストーリーですが、無事にクリアしてコラプスを習得。コラプスはインスタントスキルなので、AOEを避けたりする際に使用する感じでしょうね。procすると威力が2倍になるようですが、確率が20%と低く、そもそもそんなに多用する技じゃないと思うので、procしたらラッキーくらいに考えておきますw

こんなの開ける人絶対にいないよと思うのですが、開けちゃうんですよねぇw

コラプスは移動中の攻撃に使用する感じでしょうね。

 最後に、いつもは序盤のダサい装備に嫌気が差すのですが、今回は以前頑張って周回して入手したノワール装備をメインにミラプリをしてみました。結構良い感じになったんじゃないかしら?しばらくの間はこの装備でレベル上げに勤しもうと思います。

結構格好良い感じになったと思うんですが、どうでしょうか?