脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #251「可能な限り自給自足をしていきたい」

 最近作成したサブキャラでエオルゼアにログイン。次のクエストを受注すればサスタシャ侵食洞に挑戦できるようになるのですが、そこに行くまでにクラフターとギャザラーのレベルを上げることに。目標としては現在のクラスである斧術士の装備一式を自前で用意して装備させたいのです。斧術士の現在のレベルは23。これまでにクエストで入手した装備があるのですが、まずはそれを更新するところからスタートです。

 調べたところ、武器はインフェルノアクスを作れば良さそう。これは今装備していますが、ハイクオリティ品を作成できればそちらの方が強力なものになるはずなので挑戦してみようと思います。装備に関してはアイアン一式かな?こちらは現在装備しているものよりも良い防具なので、ノーマル品でも良いかも。しかし、可能な限りハイクオリティ品にしたいなぁ。アクセサリーはブラス系になりそう。

 まだまだ各ギャザクラのレベルは全然足りないですし、素材も全く足りません!暇なときにログインしてはコツコツ素材採取やらレベル上げをしていかねば!それと手帳埋めのために作成したけど必要ないアイテムはどうしようかしら。売ればお金になるけど、最初の頃に作れるアイテムなんて全然価値ないからなぁ。まあ少しでも足しになればの精神でどんどん売っていこうかなw

現在のジョブ用装備を整えていきます。