脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #309「やってなかったコンテンツをまとめて消化#2」

 今回も未クリアコンテンツをやっていきます。まずはカッパーベルのハード。ここは2ボスに爆弾を使ったギミックがあるのが印象的でしたね。あれ、結構当てるの難しいと思うのですが、どうなんだろう?タンクがボスの位置取りをしっかりしていれば当てやすかったりするのかなぁ。あと調べてみたら、3ボスにも搬送系のギミックがあるみたいですね。これは知ってないとしんどそうな感じ。

初見殺し的なギミックが多いですね。ハードの名にふさわしいのかも?

 お次はハルブレーカー・アイル。ここは道中にトラバサミが設置してあるのが印象的wまあものの見事に引っかかりましたよw全然気が付かなかったですw1ボスはバナナを食べさせるギミックがあるみたいですね。煉獄零式1層の捕食後の塔踏みみたいな感じがするなぁwあと3ボスは小さな足場を行き来する必要があって、ちょっと面白かったですね。こういうボス戦ってあんまり無いような気がするなぁ。

道中のトラバサミに見事に引っかかる私w今度から気をつけないとw

 さて最後はサスタシャのハード。ここは制限解除クリア後にルーレットで一度来たのですが、かなり1ボスがきつかったですね。私の残り体力が20くらいになっていましたw落ちなくて良かったwここの3ボスは先程ハルブレーカー・アイルで戦ったクラーケン。これはどっちが時系列的に最初なんだろう?1ボスはかなりきつかったですが、この3ボスは逆に楽勝。適当に足を攻撃して倒したら本体を攻撃しての繰り返しでOK。微妙にバランスが悪い気が......wまあ良いかw

ボスの強さが進んでいくごとに弱くなる変なIDでしたw