脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #294「万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編3に挑戦(クリア編)」

 仕事の関係から前回の練習回からだいぶ時間が経過してしまいましたが、ようやく時間を作れるようになったので煉獄編零式3層クリアに向けて練習開始。

 練習PTでは、獄以降の練習を中心に行いました。久々の挑戦だったので覚えていないかもと思っていましたが、意外と覚えていて自分でもびっくりw獄以前は問題なく突破。肝心の獄以降ですが、獄はある程度安定感を持って突破でき、また凶も問題なく突破できました。問題となるのは最後の乱。これだけミノタウロス担当になったときにちょっと動きが怪しいんですよねぇ......理屈ではわかっていても、実際に行動できないという感じwそれとギミック処理に手一杯になって、軽減を入れ忘れているのも痛いポイント。そこをメモしたらいざクリア目的へ!

 何度かクリア目的PTを組んでクリアを目指しました。初日は敵の体力残り1%でタイムアップとなり、悔しい思いをする結果にw私がもうちょっと上手くスキル回しをできていればクリアできたのかも?と思ってしまいましたw2日目ではその反省を活かして、可能な限りスムーズなスキル回しを心がけました。その結果、無事クリア!乱のミノタウロスの線を引っ張る場所が逆だったと思うのですが、軽減がたくさん入っていたからか突破できました。パーティを組んでくださった方々に感謝しかありません!

無事3層もクリアできました!

 これにて3層まで攻略終了。残すは4層。現在絶賛予習中ですが、ギミックの密度に頭がパンクしそうですwまずは前半見学会に向けて、ざっくりとギミック把握をして、できればヒールタイミングも覚えられれば良いなといった具合。頑張るぞ!