脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #347「呪術士のレベルが30に」

 暇なときにちょくちょくレベル上げを行っている呪術士に関しての記録です。レベリングや討伐手帳をちまちまこなし、合間にジョブクエも消化してようやくレベル30に到着。呪術士として最後のジョブクエに挑戦です。

ちまちまレベリング&ジョブクエ消化。

 もちろん戦うのはココブシさんに取り憑いているモルモー。ココブキさんが自身のエーテルをモルモーに与えてモルモーを実体化させ、そこを私が叩くという作戦。モルモーを実体化させることには成功。しかし、ココブキさんが倒れてしまいましたが大丈夫かなぁ。また弟達も戦いに参加してくれるのですが、ビビっていてあまり期待出来なさそう......w

モルモーを実体化させることに成功

頼りない......w

 で、戦闘なのですが、結構簡単。普通に攻撃を行っていれば勝利できました。誰か1人でも死んだらやり直しだったら、結構きつかったかもしれないですが、特にそういう条件はないので良かった。

 モルモーを倒し、ココブシさんは無事救出。しかし、エーテルを与えたココブキさんが目覚めません。ココブシさんによるとエーテル量が少なすぎるとのこと。そこで利用したのが自身が使おうとしていた魔力増強薬。これを飲ませたところ無事復活。この増強薬普通に欲しいですねw零式とかで使用すればヒール力とか火力とか上がりそうw

みんな無事に救助成功!作戦大成功です!

 というわけで、無事呪術士レベル30のジョブクエクリア!報酬はマバリア。最大HPの30%分のバリアを張れるのですが、これは結構良さげ。全体攻撃のダメージ軽減なんかに利用しているのですが、かなりダメージを吸収してくれるので助かります。こうやってダメージ量を軽減してくれると、ヒーラー的にもありがたいんですよねぇ。

マバリアはダメージを受けるタイミングで積極的に使っていきたいですね。

 次からついに黒魔道士にクラスチェンジ!どんな使用感になるのか楽しみです!