脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #346「MGPを求めてゴールドソーサーに通う」

 今日はちょっと短め。現在ゴールドソーサー・フェスティバルが開催中なわけですが、この期間中は獲得MGPが1.5倍になるという太っ腹な状態になっているのです。というわけで、普段はあまり行くことのなかったゴールドソーサーに最近は通い詰めていますw

 まずゴールドソーサーに行ってやることといえば、ミニ・くじテンダー。知らなかったのですが、調べてみたところ高得点を取りやすくなる方法がある模様。試しにやってみたら本当にできて初めて3回とも6を作ることができましたwそれ以降もやっていますが、流石にその時の運が良すぎたのか、同じ状況にはならず......

 お次はジャンボ・くじテンダー。これは週1回なので、土曜日の21時に抽選結果を確認したら、そのまま次週分を購入する感じ。1等が当たればとてつもない量のMGPを入手することができますが、私が当てたことのある最大値は4等......1等でなくていいから、3等くらいは当てたいものです。

 それが終わったら各種イベントに参加。この前行った際は丁度「出撃!エアフォースパイロット」が行われていたのでやりました。以前行った際は4800点とパーフェクトならずだったので、今回はパーフェクト目指して出撃。結果は見事パーフェクト達成!報酬は6000MGP!短い時間でこれだけポイントを貰えるのは嬉しいなぁ。

パーフェクト達成!

 他にもアスレチックやヨウジンボウのイベントなんかが行われていて、タイミングが会えばそれに参加する感じになっています。この期間中にどれだけMGPを入手できるかわかりませんが、コツコツ稼いでいこうと思います。