脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年12月の振り返り

 今年も今日で最終日!内容こそ適当ですが、今年も無事に1年間日記を書き続ける事ができました!連続投稿数も昨日の投稿で1000日となり、3年間毎日更新達成がもうそろそろという感じ。引き続き無理のない範囲でブログ更新を行っていこうと思います!

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルはありませんでした。先月かなりまとめて購入しましたからね。ただ年明けにSteamのセールで何か購入するかも?でも遊べてないタイトルたくさんあるからなぁ......迷いどころです。

今月記事にしたタイトル

 今月はCoD MW2、ELDEN RING、FF14の3本柱となりました。MW2は苦戦したスナイパーライフルレベル上げ編が終了後、めっきり触らなくなってしまいましたねぇ。クリスマス仕様のシップメントとか全然見てないなぁ。見ないまま元の仕様に戻ってしまいそうw新しい武器もまだ解放できてないので、年明けどこかで触ろうかなぁ。

 ELDEN RINGは定期的にちまちま遊んでいますwプレイしていて感じるのは、圧倒的なボリューム感。ソウルシリーズとは比べ物にならない程のマップの広さと探索要素がありますからねぇ。このペースで遊ぶと、クリアまでマジで1年くらいかかってしまいそうwどこかでガッツリ遊びたいけど、ガッツリ遊ぶと以前のようにキャプチャがわからなくなるかもしれないという恐怖。う~ん......難しいw

 FF14はもはや定番。最近はノーマルレイドの挑戦がメインになっています。まだまだ未開放の要素が多数あるので、それらの開放をまずは行っていきつつ、零式の練習を継続していければなと。それと試しに遊んでみたクリスタルコンフリクトがかなり面白かったので、こちらも遊んできたいなと思っております。来年もFF14ばかりで遊びそうな予感。

ヨルハ:ダークアポカリプス踏破完了。久々にニーアで遊びたくなりました。

来月の抱負

 忙しい月であると確定しているので、どれだけゲームで遊べるかしらといった感じ。早く落ち着いて欲しいところですが、なかなかに難しそうな予感がしております。

 1月はペルソナ3 ポータブルが発売されるので、これは購入しておこうかなと思っています。ちゃんと最後までクリアしてないから、いつかクリアしたいと思いながらここまで来てしまいましたw今回はクリアできると良いなぁ。