脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ロックマンエグゼの進捗#3

 インターネット上で迷子になったやいとちゃんのナビを探していきます。探索し始めて感じたのですが、エグゼのネット上のマップってやたら複雑ですね。マップ機能がないので、目的地に行く方法が手当たり次第になりがち。しかも厄介なことに分岐路が多いんですよね。そう言えばエグゼ3のかなり迷った記憶が.......最終的にマップに関しては攻略本を見ていた気がするなぁ。

 迷いながら探索をしているとドクロマークが書かれた扉?が。どうやらWWWパスコードが必要らしいです。こんなに思いっきりWWWのエリアがあって良いんですかね?w警察に簡単に情報を解析されてしまいそうな気がしますw今はパスコードを持っていないので後回しに。

こんなわかりやすい場所にわかりやすいマークをつけていて大丈夫なんでしょうか?w

 さらに探索を続けるとやいとちゃんのアドレスが使えるポイントを発見。中に入ると、そこは「やいとの え」エリア。入るとロックマンがお気に入り登録するのがなんか面白かったですwブックマークバーからアクセスできるのかな?w

お気に入り登録するのが何故か面白かったですw

 ネットワークエリアに戻って再度探索開始。ネットナビがいたのでこれがやいとちゃんの迷子プログラムナビ?と思って話しかけたらネット商人でしたw色々販売されているのですが、今回はHPメモリを購入することに。HPが多いことに越したことはないですからね。それとお金が貯まったらバスターUPも買いたいなぁ。

お金が貯まったら色々買いたいですね。

 その後ようやく迷子のプログラムを発見。本当に見つけるまで時間がかかりましたwなんで最初のマップがこんなに広いんだw一緒に連れて行くのかなと思ったのですが、話しかければフラグは立つようなので、やいとちゃんのアドレスへ戻ることに。ここも地味に遠いんだよなぁ......

一緒についてくるのかと思いきや、そうではないようですw

 帰る道中、デカオのリンク先を見つけました。やいとちゃんのアドレスとはまた違った形になっています。中へ入ろうとするとアクセス権がないと言われて入れず。いつ行けるようになるのかな?

デカオのアドレスも入手しないと。

 その後ようやくグライドに報告を行い、報酬としてスプレッドガンを入手。コードはIか~。今のところIコードってあんまりないんですよねぇ。今後色々登場するのかな?まあ一旦保留で。

この報酬は良いのか悪いのか判断に困りますね......