脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2023年4月の振り返り

 4月終了。今月は現在絶賛期間中のゴールデンウィークを楽しみにするだけの月になってしまった感じが否めませんwしかし、そうやって何か楽しみを持っていられるだけ心にゆとりがあるから良いのかもしれないですね。

 というわけで、今月の振り返りを行っていきます。

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは以下の通りです。

  • ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

 予定通りロックマンエグゼを購入しました!ちまちま遊んでいますが、凄く面白い!そしてとにかく懐かしい!エグゼ1はやったことないんですが、キャラクターとかマップとかは共通なものが多いので、そういう部分で懐かしさを感じてしまいますwこれ、遊んだことあるエグゼ3とかに入ったら、もうどの瞬間も興奮しっぱなしになるんじゃないかしら?w

今月記事にしたタイトル

 今月は

  • FF14
  • ELDEN RING
  • ロックマンエグゼ
  • その他単発

と言った感じ。今月は先月と比べてSwitchを使用する頻度が増えました。やはりロックマンエグゼが理由ですね。他にも遊ぼうと思って買ったは良いけど遊ぼず積んでいるタイトルをダンロードし直したので、そちらもチマチマ遊んでいこうかと思っていますw

 ELDEN RINGは最初の方にちょっと書いていましたが、そこからは遊ばなくなってしまいましたねぇ。DLC発売までにクリアしておきたいところなのですが、いけるかなぁ......

 そしていつものFF14。最近は次パッチへ向けて金策を毎日行っていますw途中必要なマテリアを大量購入したりして所持金がガクッと減ったときもありますが、また少しずつ増えていっています。目標は1000万ギル。果たしてどうなるのか楽しみです。

来月の抱負

   来月は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売予定ですね。気になって入るのですが、未だに前作をクリアしていないままなんですよねぇ。いつか買う候補で残しておこうかしら?

 またFF14のパッチ6.4が下旬に配信予定。多分5月23日に配信されるんじゃないかな?こちらは新しい零式やら、ボスの見た目が格好良いと感じている討滅戦等々、楽しそうな要素がもりだくさん!早く配信されないかしら?

タンク装備を更新中。タンクも使えるように練習しなきゃなぁと思っていますw