脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Onlineで『スーパーマリオアドバンス4』を遊んでみた

 せっかくゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Onlineを遊べるのだから、他のタイトルも遊んでみようと思い気になるタイトルを遊んで見ることに。今回は『スーパーマリオアドバンス4』。起動してみると『スーパーマリオブラザーズ3』と『マリオブラザーズ』が選択できる画面に。どうやら両タイトルのアレンジ版が遊べるようです。てっきり3の続編なのかなと思いましたw

3の続編ではなく、3のアレンジ版が遊べるようです。

 私は3を未プレイなので楽しみにしつつ早速プレイ。しかし何か既視感が......そこで思い出したのですが、最近ゲームセンターCXのDVD-BOX1を見たのでしたw笛を使ってワープすれば良いのかwでもどこで入手するのか覚えてないやwという感じで、愚直に進めていくことに。

既視感の原因はそれw

 途中砦ステージでブンブンと対決。こいつは楽勝。最初のステージということもあると思いますが、とりあえず適当にジャンプして踏めば勝てる難易度。こいつは後半強くなるのかなぁ。

ブンブンは本当に弱かったですw

 またフィールドをうろちょろしているハンマーブロスとも対決。こういうステージ以外でも遊びの要素があるのは面白いですね。ちゃんと1、2と差別化がされている気がしました。

ステージ選択型に切り替えた意味がこのあたりからも伺えますね。

 その後戦艦ステージへ。かなり難しくて何度かやられてしまいましたが、無事にボスを撃破することに成功。ボスも微妙にジャンプのタイミングが難しくて数回やられましたwやっぱりアクションゲームがドンドン下手になっている......昔のゲームを沢山遊んだらうまくなるかなぁ......

ワールドの最終ステージは結構難しかったですw

 とりあえず1面までクリアしたところでやめたのですが、かなり面白いですね。これからもちまちま遊ぶかも。

ワールド1クリア!