脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『バーガータイムデラックス』を遊んでみた

 今回はゲームボーイ Nintendo Switch Onlineの『バーガータイムデラックス』を遊んでみました。パッケージがアメリカンな仕様になっていて、無駄に気になってしまったのですw今はこんなパッケージまず見ることないですよねぇw軽く調べてみたら、元々はアーケードゲームだったみたいですね。アーケードの移植っていうのも最近は聞かなくなったなぁ......

パッケージに惹かれて遊んでみましたw

 ゲームを起動するとオープニングムービーが。セリフ等が一切ないのでどういうことなのか推測するしかないのですが、何やらドーナツ屋の店主に恨みを買ったのかな?ドーナツ屋の店主が何か足の生えた棒みたいな生物をこちらに向けて放ってきました。wikiを見てみると、どうやらこれはウインナーのようです。どういう世界観なんだ......謎が深まりますね。

どういう世界観なのか全くわかりませんw

 ゲーム内容はシンプル。各段にはハンバーガーのバンズやパティがあり、それらを踏んで全て地上へ落とせばステージクリア。その作業中にお邪魔キャラとして、先程のウインナーやピクルスが登場するといった感じ。パックマンとかマッピーとかと似たタイプのゲームですね。

格段にあるハンバーガーの素材を地上へ落とせばクリア。

 やることはシンプルなのですが、これが意外と難しい。数回だけ敵の進行を止められるのですが、これの使い所がミソですね。バンズやパティの落下に巻き込むことで敵は倒せるので、上手く真下に誘導して動きを止めることが重要みたい。しかしなかなか上手く操作できず何度もミスを連発w何度も挑戦してなんとか1面はクリアできましたwこれ絶対に最後までクリアできる気がしないw

ミスを連発w地味に難しいw

何度も挑戦してなんとか1面クリアですw