脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ2 #31「やっぱり楽しいフォトモード」

 久々に『ソフィーのアトリエ2』をプレイ!先月末の振り返りでFF14以外の記事を書きたいといったので、初日から有言実行です。続くかはわかりませんが......w

 ソフィー2ですが、メインストーリーは自身のプレイ日記で確認したので問題なし。しかし、錬金術のシステムなんかがかなり怪しい。というわけで、短い時間でしたが適当に調合を行ったり、採取を行ったりしました。

 今回作ったのは

  • ワイズスマラクト
  • トリックショット

の2つ。

 ワイズスマラクトは正直何に使うのかさっぱりだったので、適当な素材をぶち込んで、適当に作りました。これを使用して作るアイテムを作成するときに、再度丁寧に作成しようと思います。

適当に作ったので全く使えないアイテムが作られましたw

 トリックショットはパチンコですね。条件にパチンコの大量採取を3回行うとあったのですが、達成状況が0でした。そんなにパチンコ使ってなかったのかと反省。もっといろいろな道具を使用して採取を行わないとだめですね。こちらは何度も使用することを考慮して真面目に作成。伸びなかった項目もありますが、まあこれだけ特性が付いていれば、ひとまず困ることはないかなと思っています。

こちらはある程度の品質を確保。通常運用なら十分かな?

 最後にフォトモードで撮影。FF14もそうですが、フォトモードって楽しいですよねぇwこれもついつい撮影に時間をかけてしまいそうになっていましたw今回は適当な感じで1枚撮影して終了。錬金術で作成したアイテムを紹介する回とかは、1枚フォトモードで撮影した画像を貼り付けて。それをサムネにしようかなw

やはり楽しいフォトモード。ついつい遊んでしまいますw