脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年2月の振り返り

 2月も終了してしまいました。2月はもともと日数が少ない月なので普段よりも早く終了するとは思うのですが、それにしてもあっという間に感じましたね。特に後半はかなりのスピード感で過ぎ去った気がします。この調子だと今年もすぐに終わるんだろうなぁ。閑話休題。毎月恒例の振り返りを行おうと思います。

購入したゲーム

 2月に購入したゲームは以下の通りです。

  • ELDEN RING
  • ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~

 待ちに待ったフロムソフトウェアの新作『ELDEN RING』が月末に発売されました!既に30時間以上遊んでいますが、期待値以上の面白さ。ソウルシリーズよりも探索が多いのが個人的にツボです。ボスも相変わらず魅力的ですし、いつも通り強いのがこれまた嬉しい点です。謎的な部分もまだたくさんあって、まだまだ長く遊べそうだと感じられる作品になりそうです。

f:id:kinchanfv67:20220228191215p:plain
期待以上の面白さに感動しっぱなしです。

 『ソフィーのアトリエ2』もちょこっと遊びました。こちらもかなり期待しているタイトルなのでガッツリ遊びたいところなのですが、やはり優先順位的に『ELDEN RING』に負けてしまうんですよねぇ。発売日が被ったのが痛すぎる......軽く触った感じ、こちらも探索が面白そうだなと感じました。調合は個人的に好きな不思議シリーズのシステムなので早く錬金術でいろいろなアイテムを作成したいです。

f:id:kinchanfv67:20220228191224p:plain
ソフィー2ももっと遊びたいんですが、時期がねぇ......

今月記事にしたタイトル

 相変わらずFF14の記事ばかりになってしまいましたwまだまだこの流れは続きそうです。記事では蒼天編パッチ3.1に入ったあたりまで書きましたが、実際の進行状況は既にパッチ4.0に入っています。ついに紅蓮編に突入です。紅蓮編の拠点の1つであるクガネに到着したのですが、街の景観とかBGMとかとにかく最高。『ELDEN RING』があるので遊ぶペースが落ちる可能性が高いですが、3月も引き続き記事にしていこうと思います。

来月の抱負

 動画投稿したかったのですが結局できず。3月も頑張って何か投稿したい意欲はあるのですが、果たしてどうなることやら。できる限りのことを行おうとは思います。

 今のところ3月に欲しいタイトルはなかった気がするので、今月購入した2タイトルをガッツリ遊ぼうかと思います。