脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ2 #8 「予想外の強敵」

 ラミゼルの依頼をこなすことになったので、まずはいろいろとアイテムを作成することに。アイテム作成はソフィーでも良いのですが、錬金術のレベルがソフィーより低いプラフタを使用してレベルを上げるようにしています。まずは装備品。良い特性は引き継げていませんが、能力は店売りのものよりも良いものになったので、これで良いかなと。ここでこだわっていてもまたすぐ次の装備に切り替えちゃうと思いますしね。ちょっとミスったなと思ったのはアレットの装備。おそらく上位の装備が既に解放されていたのですが、下位のものから作ってしまいました。レシピを埋めるという意味では良いのですが、ちょっと無駄だったなぁと。お馴染みグナーデリングもいくつか作成して装備させました。これで多少戦闘が楽になるかな?

f:id:kinchanfv67:20220321193652j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193658j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193707j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193716j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193723j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193730j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193737j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193744j:plain
装備やらなにやらをいろいろまとめて作成しました。

 作成した魔物寄せのエサを指定されたエリアで使用すると討伐対象が出現。このクラゲはそこらへんにいるものと見た目が似ているし、こちらから距離を取るという行動をそもそも行っていたのでそんなに強くないだろうと踏んでいました。しかし実際はがちがちのボス戦。まさかこんなに体力があるとは思いませんでした。事前に装備品を新調しておいて助かりました。しかしそれでもそこそこ苦戦を強いられ、辛くも勝利。いやぁ、もうちょっとこだわって装備作成すべきだったかもなぁ。あと攻撃用アイテムもそろそろ良いものに切り替えたいですね。

f:id:kinchanfv67:20220321193752j:plainf:id:kinchanfv67:20220321193759j:plain
エサを使っておびき出すまでは良かったですが、予想外の強敵でびっくりしました。