脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ2 #13「アイテム作成回 Part.2」

 またまたやってまいりました。アイテム作成回です。レシピ発想をするは良いものの未作成のものが多くなってきていまして、錬金術のレベルを上げるためにも一気にアイテム作成をしてしまおうと。特に今作はソフィーだけではなくプラフタの錬金術レベルも上げないといけないので、できるだけ定期的にアイテム作成を行わないと駄目そうなんですよねぇ。頑張って作っていきたいところ。

 今回作成したアイテムは

  • 植物の種
  • 勝者のお守り
  • プニプニ弾
  • 炎帝の粉
  • ドラコフラム
  • テント試作1号
  • 旅人の靴
  • ザイフェ
  • 快癒の護符
  • 雪花水晶
  • なめし皮
  • 万薬のもと
  • 排撃の分銅
  • ヴィアレヘルン

f:id:kinchanfv67:20220326172258j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172304j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172311j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172319j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172326j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172332j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172347j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172403j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172409j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172422j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172340j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172354j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172415j:plainf:id:kinchanfv67:20220326172429j:plain
いろいろとアイテムを作成しました。

となっております。基本ソフィーで作成しましたが、ちょくちょくプラフタでも作成を行いました。まだプラフタ専用の作成アイテムはそこまで多くなく、またアイテムレベルも低いので何とかなっていますが、今後はどうなるんだろう。早めにレベル50くらいにはしておきたいですね。

 今回作った中でお気に入りは攻撃アイテムであるドラコフラムとヴィアレヘルン。フラムとレヘルンの上位互換です。試しにそこら辺の敵に使用してみたのですが、すさまじい火力をたたき出してくれました。これからの良い戦力になってくれそう。ただし補充にかかる金額がかなり高額なので、雑魚敵相手にポンポン使えるかと言われるとちょっと微妙。もうちょっと補充の値段が安くなってくれたら良いんだけどなぁ。

 他にはテント試作1号が気になりました。マップ上でちょくちょく見かけていたかがり火で使用できるようです。使用するとHP等を回復できるみたい。そこまで探索するのかなぁとは思いますが、あるに越したことはないのかもと思って装備に入れています。が未だに使用したことはありません......