脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

武器の眺める動作だけでも楽しめる!

 CoDの新作MW2が先月末に発売されました。私もFF14の合間に少し触っているのですが、前作Vanguardと比べると遊びやすく感じています。

 19年二発売されたMW1と同じく、現代戦ということで武器もどこかで見たようなものばかり。過去の時代を舞台にした作品も面白いと思うのですが、やはり現代戦の方がいろいろな武器やアタッチメントがあって面白く感じてしまいますね。もちろん過去の時代でも時代背景無視でそういったアイテムを登場させることは可能ですが、やっぱり違和感を感じてしまいますよね。私は武器に詳しくないですが、それでもそういった違和感を感じるということは、おそらく武器に詳しい人は更に感じるのでしょう。

武器の眺めるモーションがどれも格好良くて最高です。

 射撃場が今作は実装されているので、現状開放されている武器を試射。その際に眺めるモーションも確認したのですが、これが素晴らしい。ただ眺めているだけなのに無駄に興奮してしまいますw

 まだ武器が全然開放できてないので、まずは武器のレベル上げをコツコツやっていくところからですね。しかし、今作のレベル上げも大変そう。アタッチメントが他武器のレベルで開放されたりするのが厄介ですよねぇ。まあ時間を見つけてちまちま遊びたいと思います!