脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

敵に見つかるも九死に一生を得て無事クリア

 今日もちょこっと『DEATHLOOP』をプレイ。前回開放した新しいエリアの探索です。どうやら自分の部屋を発見するのが目的みたいです。エリアを少し移動すると空中に「全員殺せ」の文字が。これ主人公の心の声が表示されているのだとしたら相当物騒ですよね。また少し進んだ先には「何度もやればきっと」の文字。これは死にゲー感ありますねぇ。できる限り死なないように進めていきたいですが......

f:id:kinchanfv67:20210915215100j:plain
物騒な言葉ですが、敵もこちらを全力で攻撃してくるので致し方なしかも。

f:id:kinchanfv67:20210915215046j:plain
死にゲー感出てきましたね。クリアするまでにどれくらい死ぬんだろう。

 個々から探索をたくさんしたのですが、ゲームに集中しすぎてキャプチャし忘れるというwやっぱり録画しながらじゃないときつそうですね。このエリアは結構な敵がいたり、監視カメラが付いていたりと前回のチュートリアルステージに比べてだいぶ難易度が上がった印象でした。頑張ってステルスで探索をしていたのですが、途中でばったり敵と遭遇してそこから大惨事に。死なないことを意識して逃げ回り、どうにか危機を脱出。雑魚敵の攻撃もそこそこ強いので、複数体との戦闘は避けたほうが良さそうでした。

 そんなこんなでコソコソ隠れながら移動しつつ自室へ。PCで情報を引き出したら何故か自身の居場所がバレたので出口まで逃走して無事クリア。こういったイベントがあるなら、次のエリアから出口へのルートは確保しておいたほうが良さそうですね。時間帯によってマップの状況が変わるようなので、別の時間帯でまたこのマップを訪れたいと思います。もちろん死んでなければの話ですが......

f:id:kinchanfv67:20210915215053j:plain
このマップもなんとかクリア。敵に見つかったときは死んだと思いましたが、なんとかなりました。