脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『DEATHLOOP』をちょこっとプレイ

 圧倒的な疲労感と眠気に負けそうになりつつ、本日発売された『DEATHLOOP』をちょこっとプレイしました。まだ最序盤ということもあって、全然ストーリーがわかりません。今の所わかっているのは主人公は死ぬと時間がさかのぼって最初からになってしまうということと、何故か敵として扱われていることですね。どういう世界観なんだろう。

 グラフィックは結構綺麗。操作感も良い感じですが、回避が移動中にL3と結構特殊なので慣れが必要そうだと思いました。あとこれはちょっと予想できていましたが、1人称視点で割と画面が揺れるので3D酔いしやすい気がします。私も今ちょっと酔った気がします。体調の良いときに遊ばないとダメかも。

f:id:kinchanfv67:20210914231123j:plain
操作はちょっと慣れが必要な気がしました。

 空中に文字が浮かぶ演出は格好良くて良いですね。こういう演出あんまりみたことがないので新鮮です。戦闘はステルスと通常の2種類あるみたいです。敵の強さがどれほどか最初の段階ではわかりませんでしたが、できる限りステルスで行動しておいたほうが良さそうかなと。銃も連続で使用すると弾づまりが発生するみたいなので、威力は高そうですが気をつけないといけないかもですね。

f:id:kinchanfv67:20210914231056j:plainf:id:kinchanfv67:20210914231102j:plain
文字が浮かんで見える演出格好良くて好きです。これもストーリー的に意味があるのかしら。

f:id:kinchanfv67:20210914231109j:plain
序盤の敵は楽に倒せましたが、これから先は慎重に行動した方が良いかもしれません。

 最初のミッションの最後は驚きの展開でした。あれは一体どういうことなんだろう。いろいろと推測できますが、ひとまずは先に進んでみないといけないなと。また後日続きを遊ぼうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210914231116j:plain
最初のミッションはクリアしたようです。これからどうなるか楽しみです。