脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#20「転送罠 Part.2」

 今回も啜り泣きの半島を探索していきます。まずは霊廟ヶ原の洞窟の探索から。この洞窟は偶然見つけることができましたwというか、初見時にこの洞窟を攻略した記憶がありません......単に忘れているだけかな?う~ん......わからん!

初見時に攻略したか定かでない洞窟を発見。

 この洞窟は毒沼だったり、毒攻撃をしてくる敵が登場したりととにかく毒まみれ。もう移動するのが面倒になるレベルw最終的にザコ敵は全スルーしてボス霧前まで直行することにしましたwまあ攻略するにあたって、全部の敵を倒す必要なんてないですからねw効率よく行こうと思いますwボスはミランダフラワー。うん、やっぱり初見時に戦ってないと思います。こんなボス倒した記憶ないwこのボスは宿場跡にいたザコ敵と同じですね。攻撃も同じなので、ただひたすらに殴るだけでOK。毒も毒状態になっていれば無視できるので、ガンガン殴るのが正攻法でしょうね。倒した報酬として緑琥珀のメダリオンを入手。これはスタミナ上限を上げるというもの。楽に倒せるボスにしては結構良いアイテムを落としてくれますね。

こんなボスと戦った記憶が全く無いので、多分初見時はスルーしたんでしょうねw

 お次は隠遁証人のボロ屋にて文書「歩く霊廟について」を購入。この歩く霊廟とは、前回見た建物を背中に背負ったデカい亀みたいな敵のことですね。どうやら足元のギミックを処理すれば良いらしいです。後でやってみましょう!

あの鐘を付けた敵は歩く霊廟という名前らしいです。

 最後は舞い戻りの塔。周囲のザコ敵を排除して塔の頂上に向かうと、そこには宝箱が。この塔の名前からして嫌な予感しかしませんが、開けてみると白い煙とともに「転送罠にかかった!」の文字が!転送先は王都ローデイル。マップの北側に飛ばされたようですが、まだまだ先のエリアのようです。はい。この転送罠、もちろん覚えてましたw初見時もしっかり引っかかてローデイルに飛ばされて、「なんだここは!」と驚いたものですwしかしこのマップは本当に綺麗ですね。早く探索したいなぁ。

初めてローデイルに飛ばされた時はマップの広がり方に滅茶苦茶興奮しましたw