脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『BLUE REFLECTION TIE/帝』プレイ日記#4 「記憶を探しに探索開始」

 今回も「向こうの世界」を探索。まずは依頼の消化から。まだ依頼の数は少ないですし、引き受けられる依頼の難易度も低いのでらくらくクリアできますね。あとついでに経験値稼ぎの意味も込めて戦闘を多めに行っています。戦闘システムに慣れるという意味もありますね。特段難しい仕様は今のところないですが、戦闘中は割と忙しいのでそれに早く慣れたいです。

f:id:kinchanfv67:20211208201254p:plainf:id:kinchanfv67:20211208201244p:plain
採取できる虹色トウモロコシは実物も見てみたいなぁ。絶対に食べたくないですよねw

 「向こうの世界」の探索はこころの記憶を探すことが目的になっています。以前余り使うことがないのでは?と感じたステルス要素ですが、ガッツリ使っておりますwバックアタックで有利に戦闘を進められるので、敵の視界範囲がわかるステルスモードは活用すべきですね。欠点としては素材のオブジェクトが見えにくくなるくらいかな。

f:id:kinchanfv67:20211208201304p:plain
ステルス要素はかなり活用できるシステムでした。

 記憶の断片はいろいろな場所に落ちている模様。近づくとその記憶のセリフが画面上に突然表示されます。何か既視感あるなぁと思ったらDEATH LOOPですね。あれもこんな感じで画面上に文字が表示されていました。あれと比べると物騒な感じは抑えめですが。

f:id:kinchanfv67:20211208201316p:plain
こころの記憶は取り戻せるのでしょうか。