脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

謎の装置のもとにやってきた

 今日もちょこっと『DEATHLOOP』をプレイ。今回は研究所だったかな、確かそんな名前のエリアを探索することが目的でした。早速エリアに到着すると地下駐車場みたいな場所が。毎回始まりのエリアがちょっと謎めいていますね。ここはどういう意図で作られたんだろうとプレイする度に思ってしまいます。

f:id:kinchanfv67:20210916231706j:plain
今回は地下駐車場みたいな場所からのスタート。

 外に出ようと扉に近づくと「身をひそめていろ」との文字が。敵が多かったり強かったりするってことかしら?そうだとしたら結構厄介そうなので、慎重に進むことにします。

f:id:kinchanfv67:20210916231712j:plain
メッセージはありがたいのですが、どこに行っても注意文ばかり目に入ってしまって気が休まりませんw

 外に出ると大きな電波発信機?みたいなものの近くだということがわかりました。前回キャプチャを撮っていなかったのでわからないと思うのですが、この装置は前回のマップからも見えていました。定期的に音と衝撃波?みたいな謎のエネルギーを放出しているように見えます。一体この装置は何なんだろう。これも謎解き要素ということなのかな。

f:id:kinchanfv67:20210916231638j:plain
前回のマップからも見えていた謎の装置の真下が今回のエリアみたいです。

 装置の下は工事現場みたいな場所でした。敵がそこそこいるので前回同様コソコソ影に隠れながらステルスキルをして道を進んでいきます。途中先程の装置からだと思うのですが、とてつもなく大きな音がしてびっくりしました。一体なんの音なんだろう。

f:id:kinchanfv67:20210916231646j:plain
敵はそこそこな量いますが、前回と違って見通しが良い場所なので不意の遭遇はなかったです。

 その後も地道に敵を倒して無事目的地に到着。そこでループに関する映像を見ることができたのですが、さっぱりです。しかし新たな情報を入手できたので、お次はその情報を元に行動することになりそうです。あと気になったのが目的地の窓から見えた建物。「ホテル・ウェンシェ」と文字が書いてあるのですが、あの建物がホテル?どう見てもそうは見えないのですが、一体どういう意味なんだろう。もしかして中に入る鍵とかがそのホテルにあるのかなぁ。記憶にとどめておこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210916231653j:plain
この情報は一体どういう意味を持つんだろう?

 その後は脱出するだけ。なんとスタート地点からすぐに目的地に向かえる道を帰りに発見!次のループで来ることになったらこの道を利用しようと思います。

f:id:kinchanfv67:20210916231659j:plain
今回も無事クリア。次のエリアも楽しみです。