脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ALTF42』を購入した

 今日は購入した作品についてメモ。今日購入したのは。前作をプレイしていないのですが、ファミ通の記事を読む限り、理不尽な難易度になっている作品のようw最近こういういい意味でのバカゲーを遊んでいないので、久々に購入して遊んでみることに!

気になったので購入!

www.famitsu.com

 まずはチュートリアルから。ゲームを開始するととんでもない暗闇からスタートwどうやらデフォルトの光度では暗所はとんでもなく暗い状態になってしまうようですw雷が鳴って光が差し込んでこなかったら、マジで何が起きているのかわからなかったかもw

チュートリアルで既に1回死んでるんですよねw

 チュートリアルを終えると、謎の場所にwこれはどういうことなんだろう?チュートリアルの続きからなのか、それともチュートリアルはストーリー的に最後の方で、その一部を事前に見せられた感じなのか......う~む......よくわからないw

 色々と気になるものがあるのですが、中でも目を引いたのがクソデカコインw通常のコインをまだ見たことがないのに、いきなりこのサイズw後々通常サイズのコインを見つけるのですが、なぜ最初にこいつを出したのかw

ここはどこなのか、このクソデカコインは何なのか。設定がマジで謎w

 あとBGMが流れているのですが、その音が出ている地点がまた謎w多分空中に発生位置があるっぽいのですが、これは何か意図したものなんでしょうか?wとにかく謎すぎて無駄に笑っていましたw

 という感じで、30分くらい触っていたのですが非常に面白いですwこれは週末にしっかりと遊ぼうと思いますw