脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF8を購入

 セール対象になっていたのでなんとなくの気持ちでFF8を購入しましたwランチャーから起動するタイプのゲームみたいですね。いきなりランチャーから設定できるモニタの番号が実際とは逆になっているという現象に遭遇してびっくりwどういう原理なんだろうw

持っていなかったので買ってしまいましたw

 冒頭もちょこっとプレイ。ムービーは流石のスクウェアクオリティって感じ。PS2くらいまではFFの新作が発表されるとそのグラフィックの高さに驚かされたことが多いですね。でもPS3くらいになると海外のとんでもなく高いクオリティのタイトルがたくさん登場して、あまり感じにくくなったよなぁと。昨今だとよりグラフィック面での差別化は難しくなってきていますよね。ただ最新のUnreal Engineなんかはこれまでのグラフィックと比べてよりリアルさが感じられるようになったので、もう数年するとまたグラフィックをに驚く日が来るのかもしれませんね。

 話が脱線したので戻しますwリマスター版ということなのでグラフィックは綺麗なのですが、綺麗なのがキャラだけなので背景との違和感が半端ないですwどうして全部のオブジェクトを高画質化しなかったんだろうw動かないものに関しては難しかったりするのかな?

 あとゲームシステムのチュートリアルを見たのですが、正直さっぱり理解できていませんwこれは遊んでいけば慣れるのかな?とりあえず暇なときにちまちま遊んでみようと思います!