脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

チュートリアルステージをクリア

 先日購入した『Scene Investigators』のチュートリアルステージを本日クリアしました!かなりゆっくり遊んで90分くらいかかりましたwこのステージで回答しなければいけないのは、

  • 運転手は誰か
  • 窃盗事件を起こしたのは誰か

の2点。ともに名前を手入力する形でした。この手入力っていうのが良いですよね。これがリストの中から選択式だったら面白さが半減すると思います。ここでちょっと驚いたのが2つ目の問題。デフォルトでは入力欄が1つなのですが、右下にプラスとマイナスのボタンが。なんだろう?と思って押してみると、なんと入力欄が増えるじゃないですか!wどうやら複数人の可能性もありえるようですwこれは難しそうだw

 実際かなり悩んだ点もありました。例えば2つ目の問題。1人は被害者の事情聴取記録から割り出せたのですが、その人だけを入力して回答としても正解ではありませんでした。最終的に答えはわかったのですが、これは1つ目の回答を踏まえて考えないと駄目なのかも?全問正解しても解説とか表示されないから、自分の推理が本当にあってるのかわからないw全問正解したら解説編みたいなのがみられたりしたら少し嬉しいかも?

 という感じで、チュートリアルながらかなり歯ごたえありな本作。本当に楽しいです。現在は次のステージを遊んでいるのですが、これまた難しい......w時間をかけてゆっくり遊んでいこうと思います!

チュートリアルステージクリア!