脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #500「マンダヴィラス・ザグナル完成!」

 ここ最近、自分がハマっているジョブがリーパー。元々はレベル70からスタートでカンストまでの必要経験値が少ないからと使い始めたジョブでしたwレベル90になってから長い事触らずに放置していたのですが、最近なんの気無しに触ってみたら触り心地がよくて、頻繁に使うことにw

 最初はスキル回しを調べぬままレイド等のコンテンツへ。今も怪しいスキル回しですが、この時は本当に我流だったのでひどい有り様wでも操作している本人は楽しんでいる模様w特にレムールシュラウド中の爽快感が最高。なお、気持ちよさに浸りすぎてAoEを避け忘れて被弾する模様......w未だにボスとの距離感とかつかめてなくて、割と被弾しますwヒラさんにはいくら謝っても謝りきれないw

 さて、そんなリーパーですが、せっかく使っているなら因果トークンをためてマンダヴィルウェポンを作ってしまおうと。幸い、いくつか強化はされており、あと2回強化すれば最大強化になるので、頑張ってトークンを貯めることに。で、日付が変わるちょっと前辺りに1500個トークンを貯めて、これで強化だ!と思った矢先、問題が。なんと交換するアイテムを間違えてしまいました......w最終強化に使うアイテムならまだ百歩譲っていいですが、既に強化済のものに使うアイテムと交換してしまったのですよねぇ......別のジョブ用にするか......w

 そんなミスをしつつも再度1500個トークンを貯めて強化。まずはマンダヴィル・マジェスティック・ウォーサイズへ強化。マンダヴィルウェポンの中では、これが一番リーパーっぽい武器な気がしますw

これも見た目格好良いですよね。

 こいつを装備してさらにIDやアライアンスレイドを周回して因果を必要数集めました。こんなに短時間でコンテンツを何度も遊んだのは初めてかもwで、そのまま最終強化。完成したのがマンダヴィラス・ザグナル。このサイバーパンク感ある見た目の鎌は格好良いですねぇ。地味に柄の部分のデザインも好きだったりしますw

ついに最大強化だ!

リーパーに限った話ではないですが、色がちょくちょく変わるの良いですよねぇ。

 後は装備だけなのですが、これはちょっとどうしようか迷い中。というのも、リーパーの装備は次の拡張で追加されるヴァイパーの装備と互換性がないんですよね。忍者が互換性があるので、忍者の装備をまずは整えてしまおうかなと思っています。その後で素材やらが余っていたら、リーパーの装備を整えようと思います!