脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Scene Investigators』を購入!

 昨日に引き続き新作タイトルを購入!今回購入したのは『Scene Investigators』。2年くらい前に体験版を遊んで、非常に楽しかったので密かに発売を楽しみにしていたのですw先日ようやく発売されたということで、早速購入して触りだけ遊んでみました。

 体験版ではいきなり殺人事件が起こった一室に投げ出されて、PC画面に表示される問題を自力で導き出すという流れでした。その流れは製品版でも継承されいて一安心。この推理することにフォーカスをとにかく集中して当てたシステムが最高なんですよ!製品版ではチュートリアルステージが用意されているのですが、この段階でもう楽しい!事件が起こった周辺の地図にピン留めされたメモや事情聴取の内容や登場人物のプロファイル等、凄く作り込まれています。う~ん.....これは凄い出来だ!

 体験版もだいぶ時間をかけて謎解きをしたので、週末にどっしり腰を据えて遊ぼうかと考えています。チュートリアルステージくらいは一発で全問正解したいなぁw

超楽しみにしていた作品がついに発売された!