脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #492「マンダヴィラス・トルクエタムを作成!」

 久々のマンダヴィルウェポン回。最近全然トークン集めを行っていないので、因果トークンが全然貯まらなかったんですよねぇwで、ようやく必要数トークンが貯まったので、武器強化をしようということになりました。

 今回強化したのは占星術師の武器。次の拡張で大幅リワークされる占星術師。私は次の零式を参加しているLSのメンバーと一緒に攻略する予定で、いつも通りH1枠での参加となっています。白魔道士はもちろん出せるようにしますが、状況によっては占星術師の方がいいという場合もありますよね。それを考慮しての占星術師の武器強化だったりします。流石に黄金のレガシーのメインストーリーは白魔道士で進めると思うのですが、ある程度レベルが上がってきたら、ルレ等を占星術師に回して早い段階でPH2ジョブをレベルカンストさせたいです!

 話はマンダヴィルウェポンに戻って、最終段階はマンダヴィラス・トルクエタム。いつも通りサブステ振りはクリティカル、意志力、スペルスピードにしました。次の拡張でもこういった武器作成コンテンツはあると思うのですが、今回と同じような感じになるのかしら?武器強化が簡単なのはいいんですけど、個人的にはちょっとだけやりごたえがあるものの方がいいかなぁなんて思ったりwまあ楽しみにしておきますw

安定のサイバー感ある武器の見た目!

 というわけで占星術師の武器も最大強化完了。ヒラばっかりやってしまっているので、次あたりはDPSに挑戦しようかな。