脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #427「白魔道士修行編 Part.1」

 新生編からずっと使い続けている白魔道士。高難易度コンテンツにもこのジョブで参加しているわけですが、どうにもスキル回しやヒールワークに不安が多いのです。次の大型拡張で実装予定の高難易度コンテンツも遊びたいなぁと思っているので、発売されるまでの期間に今一度スキル回しやヒールワークについての知識を深めて、それを実践できるようにしたいと思いました。というわけで白魔道士修行編スタートです!

 現状把握している課題は以下の通り。

  • GCDを回し続けられない
  • オーバーヒールし過ぎ
  • dot更新を忘れる
  • アビリティを差し込みすぎ
  • リリーを腐らせている
  • タイムライン把握不足

 どれも重たい課題だと思いますが、1つひとつ根気強く練習していくしかないものばかり。まずはこれらポイントを意識しつつ、ノーマルコンテンツをどんどん回していこうかなと思っています。さて、上手くなるかしら?

頑張って上手くなるぞ~!