脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #389「禁断の地 エウレカ:パゴス編を開放」

 白魔道士のエウレカウェポンを作成するためにエウレカをたまに遊んでおります。今回は番外編。まだ突入するわけではないのですが、アネモス編の次のエリアであるパゴス編を開放してきたので、それをメモしておきます。

 アネモス編の舞台は緑豊かな場所という感じでしたが、続くパゴス編のエリアはまさかの雪が降り積もる極寒の地。アネモス編とパゴス編のエリアがエウレカのどこに位置するのかわかりませんが、全然雰囲気が異なっていますよね。この辺りもストーリーで語られることがあるのでしょうか?う~む......気になるなぁ。

パゴス編を開放!

 冒頭のストーリーもちょろっと見ました。エウレカの最終目的地は魔法障壁で封印されている本部塔のようですね。まだまだ先は長そうですが、気長にやっていこうと思いますw

どういったストーリーが展開されるのかも気になりますね。

 調べてみるとパゴス編はEL35まであるよう。パゴス編をメインで遊ぶようになったら、まずはEL上げからスタートですね。上げきったら武器強化素材集め。アネモス編もだいぶ大変な感じしかしませんが、パゴス編も集めるの大変なんだろうなぁ......w