脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #419「アスラ討滅戦に挑戦」

 パッチ6.55が実装されましたね!私は当日出張中だったので今日実装コンテンツをクリアしました!どれも良いものばかりでしたが、今回は武器強化コンテンツ内で開放できるアスラ討滅戦について書こうと思います。

 開放条件は事件屋クエストを進めること。暁月編の武器強化クエストなので、強い武器を入手したいならやった方が良いですね。面白いストーリーを見るとクエスト開放。早速挑戦してみます。

 特徴的なのはフィールド外周のひし形のオブジェクト。なんだか周囲の感じ的にも綺麗な印象を受けました。で、肝心のギミックですが難しかったw特に悩ませられたのがサイコロギミックw私サイコロギミック苦手すぎてとんでもない量被弾w結果、無事1落しましたwくぅ~w落ちずにクリアしたかったんだけど駄目だったかぁw他にも面白いギミックがいくつもあり、遊んでいて楽しい討滅戦でした!あとでちゃんとギミック復習して、ルレとかで当たったときにテンパらないようにしておこうw

エフェクトが派手目。戦っていて楽しいボスでした!

 というわけで無事にクリア。これで武器強化コンテンツを進めることができます!次回は白魔道士のマンダヴィルウェポン強化最終回!どんな見た目になるかな?