脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #399「忍者のレベル70のジョブクエまで終了」

 CoDや桃鉄、ペルソナ5 タクティカなんかを遊んだりしつつ、合間合間に遊んでいるFF14。ここ最近は忍者のレベル上げを中心に行っているのですが、本日レベル70のジョブクエまで終了しました!なんか使っていて楽しいからか、あまりレベル上げがしんどいなと思うことがなかったんですよねぇ。ヒーラー以外のジョブでは一番色々なコンテンツに挑戦している気がします。特に日々のルーレットは一番良くやっている気がしますwヒーラーはレベリングは良く行っていましたが、それ以外はやっていなかったんですよね。詩学も最初に育てた白魔道士のもので代用できるから集めなかったしw

 個人的に色々なルーレットをやっていて楽しいなと思うのがアライアンスレイドのルーレット。これまではIL調整ができた仕様上、かなりの確率で新生編のルーレットに当たる確率が高かったです。しかし、ちょっと前のパッチでその仕様ができないように修正されたおかげで、色々なコンテンツに当たるようになりました。最近はレベルの関係か、紅蓮のアライアンスレイドが良く当たりますね。ちゃんとギミックを復習してから行けばいいものを、全然せずに突入するので、毎回瀕死または死亡してヒーラーさんに迷惑をかけていますw平日に復習しておくか......w

 忍者のジョブクエはレベル70になって、かつ装備を紅蓮の詩学装備に整えてから挑戦。そのおかげで苦戦することなくサクサククリアすることができました。現在レベル76なので、明日以降もレベリング等々を利用してレベル90を目指して頑張ろうと思います!

このシーン、凄く忍者っぽくて好きw

無事にジョブクエクリアです!