脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #483「シャーレアン魔法大学 天文学部のクエスト開始」

 今回はシャーレアン魔法大学 天文学部のクエストについて書いていきます。天文学部は木工師、革細工師、裁縫師用のクエストが受注できるのですが、素材集めが面倒なことが多かった革細工師に経験値を与えようと思います。皮系の素材はどうしても敵からのドロップとかバイカラージェムによる交換が必要で、たくさん集めようとすると時間的にも交換アイテム的にもキツイんですよねぇ......レザー系の中間素材がマケボで高い理由がレベル上げをする中でわかりましたw

 そんなわけで天文学部のクエスト開始。メインキャラクターはジュード君。気の弱そうな彼と一緒に頑張っていくようです。なんかこの手のクエストではいなかった正確のキャラですね。もうひとり、ジュード君の子供からの友達であるジェロメール君も登場。ジュード君と比べてパリピ感強いキャラですねw子供の頃はジェロメール君も星に興味があったようですが、今はそれはどこへやらという感じみたい。何かあったのかなぁ。

ジュード君。気の弱いキャラです。

ジェロメール君。ジュード君とは真逆の性格。

二人は子供の頃からの親友みたいですが......

 ストーリーはそこそこに、早速納品物を作っていきます。最初の納品物は星見鏡支柱。必要な素材はリグナムバイタ材、ドワーフ綿布、シースワローレザーの3つ。リグナムバイタ材、ドワーフ綿布は簡単に素材集めができますが、やはり面倒なのがシースワローレザー。今回も時間はかかりますがテンペストスワローを地道に倒して必要数揃えましたwお金がたくさんあれば購入しちゃうのになぁw

 革細工師のレベルは木工師、裁縫師と比べて低かったのでハイクオリティ品で作成できるか不安でしたが、意外と簡単にハイクオリティ品にすることができました。まあ最初のクエストですし、このくらいは簡単に作成できないとね。

無事にハイクオリティを作ることができました!経験値も美味しい!

 納品した後のムービーで面白かったのはジュード君の心の声。「プリン並」の柔らかハートに成長したと言っているのですが、それは成長したというのかしら?w

最後の心の声が面白かったですw